忍者ブログ

ホテルエリアワン釧路

  • ★☆霧フェス☆★
    みなさーーーーーーーっっっん


    めちゃくちゃお久しぶりですemoji

    なかなか更新できずすみませんemoji

    やっとやっとやっとや~っと釧路にもemojiがやって参りました~emojiemoji

    いつも夜になるとホテル内は寒くて寒くて暖房をつけてるのですが・・

    本日はなんと窓を開けてるもんでびっくりしちゃいますよねっ(笑)

    まぁ明日になれば分かりませんが(笑)

    とりあえず本日はって感じですemoji



    さぁさぁ釧路もよ~やく夏到来とゆう事で・・

    7/28~7/30間は釧路ならではのemoji


    **くしろフェスティバル**

    ですよ~emoji

    地元のみなさんはご存じかと思いますがっっ

    知らない方もいらっしゃるかと思いますのでemoji


    なんといっても一番の見ものは霧で行われるemoji




    一年の内、ほと~んどが霧に包まれてるの町釧路ならではのショーなんですemoji

    こんなショーが行われてる町はきっと釧路だけです。(笑)


    霧にレーザービーム?を当てると霧と光が融合して上の画像みたいに幻想的な空間に

    なってる時にっっ

    これに大爆音な音楽をかけて行われるんですemoji

    来ているお客さんはノリノリですね(笑)


    もちろん会場には出店も出てて

     


    去年は、焼き牡蠣などの海鮮系や釧路ラーメンなど
    霧フェスでしか食べれない様な物がたくさんありましたよemojiemoji

    その他、チョコバナナやフランクフルト、おでんなどもemoji



    霧フェスの時の3日間はホテルにお泊まり頂くお客様が多いのでご予約を考えてるお客様は

    お早めにご予約してくださ~いemoji


    お待ちしておりま~すemojiemoji










     








    PR
  • ★ルパンるぱ~ん★
    みなさ~ん、お久しぶりですemoji

    久々の更新になってしまいましたemojiemoji

    もう6月ですよ~本当に一日一日早いですねemoji

    6月といったらもう初夏ですよね~釧路は相変わらず寒いですが(笑)

    お天気が良くて陽射しは出てるんですけど風が冷たくてまだまだ半袖なんて着れませんよねemoji

    他県の方が羨ましいです!!私も早く夏を感じたいですemoji(笑)


    ささっ今日は面白い情報を耳にしましたよemojiemoji

    みなさんはもちろんルパン三世って知ってますよねemoji

    あのルパン三世の絵が描かれた列車4月から花咲で運行してるみたいなんですemoji



    私が小さい時からだ~い好きなの1つemoji

    劇場版はほとんど見てますemoji

    なんで花咲線なのか少し調べてみたら。。

    ルパン三世の作者、モンキーパンチさんがなんと釧路から1時間ちょっとの

    浜中町出身だったんですねー emoji

    知りませんでした(笑)

    ルパン三世に興味なかった方はすみませんemoji(笑)

    今の所、6/16日まで花咲線で運行してるみたいなのでルパン好きだー!!!

    って方はぜひ行ってみてくださいねemoji(笑)

















  • ~モリモリザンギ~
    みなさんこんにちわemoji
    すっかり釧路もがやって来て、昼間はむしろちょっと暑いぐらいですねemoji

    夜になると相変わらず寒いですが。。(笑)


    話は変わりますが先日、仕事の終わりに職場のみなさんでご飯を食べてきましたよ~emoji
    その時のザンギが記憶から離れなくて紹介しちゃいますemoji

    こちらのお店のばかがぶりザンタレなるもの。。


    絶妙なソースがお肉にかかってて上からにんにくチップスが散らしてあるんですけど。。

    とにかく量がモリモリなんですemojiemoji

    大人3人で食べましたが余りました。。(笑)

    ソースがかかってないばかザンギというのもあるんですが

    こちらもめちゃくちゃ量が多いですemojiemoji

    個人的にはソースがかかってる方のザンギがですemoji

    他にも串系の物や海鮮系の物もとってもおいしかったですemoji

    みなさんも釧路にお越しの際は夕食にぜひ行ってみて下さいねemoji

    こちらのお店は『串石』さんですemoji

    エリアワン釧路から徒歩約10分ぐらいですよーemoji






  • **厚岸牡蠣祭り**
    みなさんこんにちわemoji

    いよいよ明日からGWですねー!!

    みなさんはどこに行かれるのでしょうかemoji

    GW存分に楽しんで下さいねemoji

    今日はGW中ではありませんが楽しいemojiおいしいemojiイベントが近々あるのでお知らせしたいと

    思いまーすemoji


    釧路駅から車で約1時間程度の厚岸で、

    あっけし牡蠣まつりというイベントがあるんですemoji


    地元の方はご存じかと思いますが。。


    厚岸で獲れた新鮮な牡蠣を炭火焼きにした焼き牡蠣や牡蠣弁当、アサリ汁など海産物

    いっぱい食べれちゃうんですemoji

    私も昨年行きましたがやっぱり焼き牡蠣はおいしいですね~

    私はビールは飲めませんが絶対ビールに合いますよねemoji(笑)


    しかも会場場所には1200本が植えてあるんですよ~emoji

    焼き台の貸出やシート等の販売もしてあってお花見をしながら自分たちで牡蠣を焼いて

    食べれるなんて楽しいですよねemojiemoji

    興味が湧いた方はぜひ行ってみて下さいねっemojiemoji



















  • 阿寒湖砕氷帯観光遊覧♪♪
    みなさんこんにちわemoji

    お久しぶりですemoji

    いや~釧路もですよ!!emojiemojiemoji

    しつこくてすみません(笑)

    関係ないですが私の家のにはつくしだらけでしたemoji

    はいいですね~気持ちもポカポカ?ですねemoji

    さてさてそんなに今わたしが1番行ってみたい所emoji

    阿寒湖砕氷帯観光遊覧ですemojiemoji

    何かというとっ。。

    雄大な自然砕氷帯を遊覧船に乗って観光が出来るイベントなんですemoji

    なんと砕氷帯を観察できるのは日本で阿寒湖遊覧船だけらしいですよemoji

    すごいですね~私も初めて知りました!!(笑)


    地方からお越しのお客様にはぜひ行ってみてほしいですねemojiemoji

    地元のわたしでもまだ行った事はないですが友達に教えてもらいました♪

    期間は4月21日~4月28日みたいですemoji


    P.S        遅れましたがいつも通りなララからでしたemoji(笑)


       

〒085-0014 北海道釧路市末広町11-1-2 TEL:0154-31-0946 FAX:0154-31-1946