忍者ブログ

ホテルエリアワン釧路

遊んで、学ぶ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

遊んで、学ぶ。

皆様、こんにちは!さっこですemoji

 桜前線が日本列島を北上してるようですが、釧路にはまだ到達していません……、予想だと5月5日、ゴールデンウィーク中だとか。

 満開の桜でお花見をしたい!んですが、釧路は5月に雪が降ることもあるので、まだま油断は出来ません!

 さて、そんな不安定なお天気の釧路で、ゴールデンウィークを楽しめる場所を紹介します♪

『釧路市こども遊学館』です!

 
 全面ガラス張りのインパクトのある外観が目を引きます。

 科学の力を使ったアスレチックなどで遊ぶことが出来ます。

 まず、入口を抜けると屋内砂場があります。なんと室内の砂場としては世界でも最大規模!
 砂場の真上には『スターエッグ』という大きな卵型のプラネタリウムがあり、季節に応じた星の投影や、オリジナルで制作されたプラネタリウム番組が上映されます。

 また、3階の『ふしぎらんど』では、宇宙や生命・光や水の不思議など、遊びながら学ぶことが出来ます。

 当ホテルからも徒歩15分ほどの距離にあるので、お時間がある際には是非お立ち寄りください♪

【釧路市こども遊学館】
TEL:0154-32-0122
住所:釧路市幸町10-2
営業時間:9:30~17:00
休館日:月曜日

 

PR

コメント

〒085-0014 北海道釧路市末広町11-1-2 TEL:0154-31-0946 FAX:0154-31-1946