忍者ブログ

ホテルエリアワン釧路

釧路ってどんなところ??

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

釧路ってどんなところ??


そういえば、釧路のブログを書くのは初めてでした(;´Д`)
千歳のブログも久しく更新していないので、これを機にたくさん
書かせて頂きます(ゝ∀・)

北海道はもうかなり寒いんですよ((´д`)) ブルブル…
特に釧路は海が近いので、天気予報上では、他の地域と同じくらいでも
吹く風が強く冷たく・・・突き刺さりますΣ(゜д゜lll)
こちらにお越しになる際は、ダウン・マフラー・手袋をぜひお持ちください!!

さて、私たちホテルエリアワン釧路がオープンして早いもので半年が経ちました!!
ここで釧路のことを少しおさらい★★


面積 1,362.75平方キロメートル(なんと北海道内第3位の広さ!!)
人口 181,169人 (道東では最大で道内でも第4位!!!)
夏季は海霧に覆われる日が多く、冷涼!(町全体がクーラーなんて呼ばれることも★)
一方秋・冬・春は日照時間が比較的長く、年を通じての日照時間は札幌や東京よりも多いんです!
これには皆さんびっくりじゃないですか? ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

★ちなみに釧路出身の芸能人★
カルーセル麻紀(歌手)・ ワッキー (芸人)


長期滞在(ちょっと暮らし)北海道1位のまち釧路
平成26年度は、295人の長期滞在者(当市内に物件を持つ「二地域居住者」を除く)の皆さんが釧路でお過ごしになったそうです!
そして、北海道が取りまとめる『北海道体験移住「ちょっと暮らし」』の平成26年度実績で、平成23年度から4年連続での全道第1位を獲得!
来年の避暑地として、皆様もぜひご検討くださいね(*´v`*)


釧路に来たら、コレ!!ぜひ買って帰ってください♪
  福司 地酒ケーキ♪♪♪
初めて食べた時に驚かされるのがしっとりした舌触り・・・・!!
アルコールの香りがプンプンするわけでもなく、本当にちょうどいい加減に
香りを楽しめます★
見た目はカステラに近いので、初めて見たら買おうか迷ったのですが、
何度もお目にかかるたびにどうしても気になり購入!
ミニサイズだったので、ぺろーーーっと一気に食べつくしましたw
カステラっぽいからと言って侮ってはいけません!
絶対お土産にも喜ばれること間違いなしです(´∪`*人)ウレシイ♪


最後に、現在絶賛放映中、
佐藤浩市主演の映画 『起終点駅 ターミナル』

こちらの映画は、なんと釧路を舞台にした映画なんですよ
→ 詳細はこちらから ←

しかも★★
主題歌についても、マイラバが「釧路」をテーマに作った『ターミナル』という楽曲が使われているのですが、これはマイラバ4年ぶりの新曲なんです!
学生時代、マイラバ良く聴いてたな・・・とふと懐かしい気持ちに・・ヾ(*゙゙ε゙゙*)テレ♪


これからも、釧路のこと・釧路の美味しいもの・楽しいことを発信していきますので、
どうぞお付き合いくださいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

PR

コメント

〒085-0014 北海道釧路市末広町11-1-2 TEL:0154-31-0946 FAX:0154-31-1946